アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「講演・イベント」のブログ記事

みんなの「講演・イベント」ブログ

タイトル 日 時
頚損9年目はイベントに参加
頚損9年目はイベントに参加 5月24日。 頚損者として9回目の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 20:49
京都文教大学で講演
京都文教大学で講演 ※写真は以前同じく京都文教大学の「障害学生の集い」でお話させてもらった時の分です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:30
ツアー企画
さてさて、5年目という節目の年になった5月24日はあっという間に過ぎていきました。 それでもその日を気にかけてくれる人はいるのでそれは素直に嬉しいです。 去年まではなんとなく辛かった、あるいは辛くあらなきゃいけなかったような気がしてたのが、今年はそういうのはなかったのです。 でも忘れられない日、忘れられたくない日、であるのは間違いなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 01:00
人権研修会
人権研修会 おはようございます。 って言ってもこんなに早く起きたわけじゃなくって、ずっと起きてるんですけど。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 06:39
ミニスカサンタ
ミニスカサンタ 希望の忘年会は無事終了しました。 サプライズ企画でミニスカサンタ姿で登場し、命令&指示ビンゴゲームをしたのですがそれも盛り上がりよかったです。 体が不自由だと何かにつけて受身になりがちですが、もしやりたいことがあったり、面白いことが思い浮かんだら諦めずやってみる。企画してみてどうやったら出来るかを考える。 たいていのことは工夫したら出来るんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 20:13
学園祭-ラブラブ(バ)カップル選手権-
学園祭-ラブラブ(バ)カップル選手権- サツキさんのリクエストにお応えして、ラブラブカップル選手権(通称バカップル選手権)で女子高生にコスプレした写真を…。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 15:31
学園祭
学園祭のステージは無事に終わりました。 1日目、風船を割るゲームで彼女さんが勢い余ってもたれかかってきたので(笑)さすがに尻もちつきましたが、ゲーム上ありうることで大したこともなく・・・。 二日目も慣れない女子高生の格好と言うこともあり、サプライズもありーので緊張しましたが、なんとかコケずに終えました。意識では緊張してなくてもやっぱり体が緊張していて、足は固くなる。固くなったことで意識的にも緊張してしまう、そんな悪循環に陥りました。が、それも頸損の特徴なのかなと。 そんな体とうまく付き合っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/09 16:53
学園祭のステージに上がります
ご無沙汰してます! 最近新しくファッションブログを開設したり、授業の方も大学院対策の英語でいっぱいいっぱいになっててなかなか更新する余裕がありませんでした。 と、それだけ聞いてると私生活忙しいのか?って感じになりますけど、そんなことはなく娯楽に励みながら(むしろそっちメインで)日々過ごしております。 進路については大学院目指してやってるものの今はまだ悩み中で、周りが就活や院試対策に励んでいても、焦ることなくゆっくりなんとなくのんびりといった甘い考え?で、自分のペースでやっていこうと思います... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 01:53
ちょっぴり講演のお手伝い
来週、11月12日の水曜日、前に僕が所属していたボラセン(ボランティアセンター)という団体で車イス体験をするそうです。(今回は車イスの“介助”に焦点を当てるそうです) そこでそこで、ウチの大学の車イスを使ってる子、自分も含めて3人がそれに協力することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 00:16

トップへ | みんなの「講演・イベント」ブログ

頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士− 講演・イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる