アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「障害関連グッズ」のブログ記事

みんなの「障害関連グッズ」ブログ

タイトル 日 時
ドイツ発!おしゃれなロフストランドクラッチ
ドイツ発!おしゃれなロフストランドクラッチ 「おしゃれな○○」と謳っているけど、主な対象が高齢者なせいかピンとこない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/20 23:11
車買いました
車買いました 昨日、今日で第一次大学院入試が終わって一段落 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 19:07
砂利道対応車イス
砂利道対応車イス なんとなく。日曜日平等院鳳凰堂に行ってきました〜☆ 平等院と言えば10円玉の表?裏?に刻まれてるやつ。どんなものかな〜っと見に行ってみると・・・ぁ、あれ?意外と小さい・・・?笑 写真なんかで見るともっと壮大で、デカいイメージがあったんだけど・・・ぅーん、写真の技術?!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 17:14
歩き電話がこれで・・・!!イヤホンマイク★
歩き電話がこれで・・・!!イヤホンマイク★ 先日は夜行バスで東京に行ってきました☆ 障害者手帳持ってたらJRバスも半額になるんですね〜。なんと東京まで2500円で行けちゃいました☆★ (もちろん、体力的にはかなりしんどいんですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 22:45
ド派手車イス
ド派手車イス こんにちは☆ 一時ブログの更新が少なかった時期がありましたが、これからはちょくちょく更新していこうと思うのでよろしくお願いします。 ブログのデザインも変えて心機一転やっていこうと思います☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 00:54
車イスをオシャレに!
車イスをオシャレに! こんばんは☆ ただでさえ車イスが赤×ピンクで派手なんですが、所詮車イス。 どこのメーカーでも機能性を重視しているので、デザイン性はあまりありません。 まぁ使わなきゃしょうがない車イスで、機能かデザインを選ぶなら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/20 22:27
ハンドメイド四輪車
ハンドメイド四輪車 よくおばちゃん、おばあちゃんが乗っている三輪自転車。 これを2個拾ってきて溶接して四輪車を作った。(お遊びで。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 16:55
日本で唯一の自転車屋さん
2月15日放送の「エチカの鏡」という番組で日本で唯一の自転車屋さんとして、障害者や高齢者用の自転車を作っている人が紹介されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 19:07
バリアフリー2008 ー報告ー
バリアフリー2008 ー報告ー 今日インテックス大阪で開かれていた「バリアフリー2008」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 18:58
バリアフリー展2008
今日から3日間、日曜日まで大阪に帰ります。 目的はインテックス大阪というところであるバリアフリー展を見に行くため。 何か役に立つモノが見つかればいいが… でも何かあんまり見つからなさそうな予感も。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 02:53
3輪スクーター
3輪自転車、ランドウォーカーに引き続き、3輪スクーターなるものを発見しました。 ピアジオ MP3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 22:07

トップへ | みんなの「障害関連グッズ」ブログ

頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士− 障害関連グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる