アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
【 ブログ移転しました! 】
【 ブログ移転しました! 】 ブログ移転しました! ↓↓↓新しいブログはコチラ↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 21:22
サッカーももちろん、大好きなのです
サッカーももちろん、大好きなのです 今回は本当にただの日記です。笑 サッカー、W杯真っ最中。 僕もしっかり日本代表応援しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 00:31
【育児日記】 犯人は誰だ! 〜ドアに付いた謎の茶色い塊〜
【育児日記】 犯人は誰だ! 〜ドアに付いた謎の茶色い塊〜 子どもが産まれて3ヵ月が経とうとしています。 これまでは日中も布団に転がらせていましたが、事あるごとに立ったり座ったりするのも不便。 何より僕が転倒して、いつか子どもを踏み潰してしまうと思ったので、ベビーベッドをレンタルしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/11 04:09
ブログ名変更しました
ブログ名変更しました ブログ名、変更しました。 「頚椎損傷に負けないぞ」→「頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/16 00:22
「記念日」と言われると違和感があるけど「大切な日」であることは間違いない
「記念日」と言われると違和感があるけど「大切な日」であることは間違いない 震災から3年。 僕自身も2年前の今日から4日間、岩手県大船渡市にボランティアで行かせてもらって、まだまだ復興の進んでいない東北の姿を目の当たりにしました。 当時、一年経ってもなお頻繁に地震があって、僕がボランティアに行った時も確か震度4の揺れがあったと思います。 避難勧告が出て、ベースのみんなに車いすを押してもらいながら高台へ行って、避難所で戴いたカンパンを食べながらニュースを見ました。 それを遥かに超える揺れと混乱が、恐怖が、不安が、悲しみが、まさにこの場にあったんだなと強く感じま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 22:50
去年の漢字
去年の漢字 2014年になりました。 この記事も昨年中にアップしようとしていたものの、年末はバタバタしていて結局1月ももう8日になってしまいました。 というわけで、今日は遅ればせながら「去年の漢字」について書いてみたいと思います。笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/08 01:20
来年はどんなクリスマスを過ごそうか?
来年はどんなクリスマスを過ごそうか? Merry Christmas! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 19:46
臨床心理士試験結果発表
いや〜〜〜〜!! 来ましたよ、ツレの臨床心理士試験の結果が!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 17:51
大阪天満宮参拝
大阪天満宮参拝 明日は臨床心理士二次試験! 私ではありませんが、ツレが受けてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 00:50
震災ボランティアに行ってきました 其の壱
震災ボランティアに行ってきました 其の壱 先月の今頃は・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 01:13
ダイスケ!
今日はダイスケのお見舞いに行ってきました。ダイスケに会うのは今日が2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 01:02
舌腫瘍摘出!
舌腫瘍摘出! 今日予定通り、舌の腫瘍(口内炎)の摘出手術してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 23:59
医療ミス?笑
医療ミス?笑 薬が切れそう!!ってことでいつもの整形外科に薬をもらいに行きました。 (ヤバぃクスリじゃねぇっつーの。笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 16:36
夢 俺は大学の友達のナベ、ケント、もりぞーとある場所にいた。 するとまた別の友人がトラックで来た。その友達の名前は知らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 04:04
舌腫瘍摘出手術・・・だ、と?
舌腫瘍摘出手術・・・だ、と? 今日は前から地味に悩まされていた、舌の裏に出来たデカイ口内炎みたいな腫れを診てもらいに宇治武田病院まで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/15 16:28
春休みになりました。
春休みになりました。 試験終わりました! いやー、たった3日だけやったけど、終始やる気が出ずに終わった気がします。 そんなのだからもちろん結果は散々。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 21:46
近況
近況 お久しぶりです。 気が付けばもう2月。そして明日...φ( ̄▽ ̄*)・・・Σ(´ロ`;いや!もう今日から試験です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/02 01:16
USJカウントダウン
USJカウントダウン あけましておめでとうございます☆ 遅くなりましたが今年一発目のブログ・・・今年もどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 01:17
カウントダウン
カウントダウン こんばんは☆ 今年の年越しはUSJのカウントダウンに行ってきます☆★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 01:04
腕 ただいま部屋の片付け中、なんですがどうも腕をあげるのがダルい。 寒さや寝不足のせいもあるかもしれませんが、筋肉は確実に落ちた気がします^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 13:37
期待
期待 周囲の期待がある。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 01:57
サークル代替わり
サークル代替わり 「コミュニティー・ROAD」というサークルの代表を1年間やってきたわけですが、12月4日を持ってその役目を終えました。 最初は不安、というかめんどくさいだけのものだったけど、仕事をふりまくったこともあり、そんな「疲れた!」という感じでもなく、何となく楽しくやってこれたような気がします☆ その分副代表がキツかったんやろうけど・・・。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 01:31
忘れられない言葉
大学の奨学金レポートで「忘れられない言葉」をテーマとして募集してたので出してみました。 選考が終わったのでここに載せたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 00:03
麻雀大会
お久しぶりです☆ 前の日曜日、で、デビューしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 17:28
夏の終わりの一稼ぎ
夏の終わりの一稼ぎ 最近涼しくなってきましたねー。 僕は秋服ってあんまり持っていないので、これからのファッションは少し苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 13:21
免許取得
今日門真の試験場まで行って、最後の学科試験を受けてきました。 前に適性検査を受けた時に色々と教えてくれた車いすのスタッフさんに見つけてもらい、今回も随分助けてもらいました。 おかげさまでスムーズに受験申し込みが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 00:00
卒業検定
教習の卒業検定合格しました! って言っても技能だけ。 学科の検定は近々大阪に帰って受けてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 18:20
最近の教習色々
最近の教習色々 7月から行き始めた教習もいよいよ大詰め。 学科ではこの前効果測定1回落ちましたが、今日受かってとりあえず予定通りに進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 14:01
修了検定合格
修了検定合格 修了検定合格しました! これで一応仮免もらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/03 00:49
夏休み
夏休み 試験終わりましたー。 最期の心理統計は…やらかした。単位取れてたらいいけどなー。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 00:49
早ク
早ク 教習の送迎の時間を間違えて1時間待ちぼうけ。 今日は実車2時間、いつもと違う先生みたいなので楽しみな反面、どんな先生なんやろー? という不安から来る好奇心。なんせ極度の人見知りなんです、はぃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 09:26
教習所に入所してから車に3時間乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 22:36
教習所入所
水曜日申込をして、土曜に入所式があったので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:55
通学ボランティア
最近暑くて大学に行くのにもへばります。大学に着くまでにへばってしまいます。 これから先まだまだ暑くなると思うと、体力的にはもちろん、ストレスが溜まって精神的にもどうにかなりそう。 そこで、思い切ってサークルの掲示板で個人的に通学ボランティアを募集してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/26 01:49
綴る
4年が経ったからといって、特別なことは何もないのかもしれない。 いつもと変わらない日常。 1人じゃこうはいかなかったのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 06:02
日内変動も多々。
この時期は情緒不安定。 もう何年? 5年目に突入するのか。 何回迎えても慣れないもんやなーと思います。 なんていうか、自分の中のバイオリズムがそうなっているよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 22:31
ヅラの評価
ヅラの評価 さてさて、臨床観察実習でヅラを被ったわけですが、実習が終わるまで先生にはもちろん、誰にも怪しまれることなく事なきをえました。 時間が経つにつれ、頭が締め付けられる感じがして痛くなってきたのと、風はあったもののやっぱり暑かったので、痒くなってきたのは我慢我慢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/18 20:42
二十歳でヅラですか…
「臨床観察実習」という授業で、明日はとりあえず「Ujiふれあい教室」に行ってきます。 来週は「京都医療少年院」、6月には情緒障害児短期治療施設の「希望の杜」に行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/14 21:50
時間割
今学期の時間割が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/20 00:40
ビジョン
31日は障害年金申請のために、再度病院に行って色々と動きをチェックしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/02 01:06
くたくたになるぐらいが丁度いい
ここのところ、リハビリに全然いけてなかったせいか、体の調子は最悪と言ってもいい日が続いていました。 筋肉は硬いゎで、足が内に内に入ってきて常に躓いているような状態。 それでも何とか、やってきました。 なんだかんだで家から学校まで歩くことはほとんどなく、いつも誰かに押してもらっていました。 めっちゃ助かりますが、甘いなー自分。という思いもどこかでします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 14:34
寝不足の耳に念仏
ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 21:58
2009年初日記
明けましておめでとうございます。 って少し遅いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 23:22
冬休み
冬休みです。 査定のSCT、TATのレポートも無事提出することができ、なんか2回の、特に秋学期の前半の印象は「楽」でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 22:08
超自我世界
Super Ego(超自我)とはフロイトの心の構造モデルに使われる用語であり、Ego(自我)、Id(イド)とともに使われている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 15:44
ロード総会
金曜日のロード(愛好会)総会で、なんと代表になってしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/06 23:30
質問紙法
心理学実験査定Uの授業で質問紙法の心理検査をしてきて、昨日無事にレポートを出し終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:57
コンプリート60%
先週末の予定。 ・ケータイ ・眼科 ・美容院 ・歯医者 ・チャーリー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 05:15
講演具合と週末
水曜日にやった「ちょっと講演」はまぁフツーにいけました。ぐだぐだながらも。 前日に「正直しんどい」を見てホンマにしんどくなって寝てしまったのは痛かったかな。 内容はともかく、もう少しイメージをして臨めば、もうちょっとうまくいったのやと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 23:53
結膜炎
んー、結構前からアレルギー性結膜炎の影響でコンタクトの調子が悪かったが… 最近いよいよさらに悪くなってきた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 23:36
便利アイテム
また我が家に便利アイテムが増えました。 (「また」って何?!ってカンジもしますが。苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 18:47
日記
想うことは色々あるのだが、それを果たしてこのブログに書こうかどうかを悩む時がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 00:35
久しぶりの通学は…
16日から20日まで集中講義があり大学に行っています。 夏休みで、1ヵ月半近く大学には行ってなかったヮケですから、ホンマに久しぶりです。 しかもその間、ほぼ大阪にいたので、自分で歩くことはほとんどなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 04:39
ホースセラピー
昨日TVの特集で「ホースセラピー」というのをやっていたが、それを見て乗馬したいと思った。 イルカセラピーというのがあるがそれもしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/18 19:57
夏休み初日と2日目
春休み一日目の昨日はフツーにリハビリがありました。 でも朝から大好きな安室ちゃんのCDが届いたんで気分はハピハピ。 リハ中に親が来たんで、昼ガストで食って帰ってからDVD見ましたー☆ Do Me Moreのモヒカンがめっちゃ可愛いと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 17:52
2008.春学期終了
今日で全ての試験・レポート提出が終わりました。 今回の全体的な出来は、1回生の春学期よりは出来ず(サボり)、1回生の秋学期よりは出来た、というカンジです。 単位は心配なのはいくつかありますが、終わったモンは仕方ない、あとは結果を待つだけです。 てゅーわけでホンマ、解放された気分でいっぱいです。 今学期最後にと、麻雀も半チャンだけ打ってきましたが、テストから解放されてか、絶好調。 親チョンボ12000点というまさかの愚行を犯してしまったものの、それでも最終断トツトップ。 気持ちよく終... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 00:08
イケナイ生活
ようやく一段落、というとこでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/23 20:25
梅雨だく洪水勃発
今日「観察法」についてのレポート提出終わりました。 これで一段落、今週はサークル活動や飲み会などあります。 来週からはそろそろテス勉やレポートに追われるカナ…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 22:15
トレーニングルーム
昨日大学トレーニングルームに久々に行ってきました。 利用カードを作って以来、約1年ぶりでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 19:02
夜回り先生
週末は親が来ていました。 土曜日は大学で進路・就職説明会を聞きに行くため、父、母ともに来ました。 あまりメリットはなかったみたいです。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/19 10:52
授業開始
今日から春学期の授業がスタートしました。 朝から雨でタクシーを使って大学まで行く羽目に…。 あぁ。。貴重な金が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 21:26
偶然の再会
大阪から京都に戻ってきました。 その帰り道でのこと。 近鉄電車に乗っていると一人のおじさんが同じ車両に入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:54
ずっとここにいたい
この前、友達と梅田に遊びに行ってきました。 平日ということもあり、人は休日に比べて1/3ぐらい。 それでも駅は人、人、人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 22:49
自転車は延期
自転車、ランドウォーカーというやつですね、今回は諦めることにしました。 というのも、ランドウォーカーの会社がカワムラサイクルとの資本提携により、本社が移動になったからです。 これによりショールームがまだ開設されていないみたいです。 ホームページには3月以降に開設と書いてありますが、まだ情報が更新されていないのでどうやらまだみたいです。 ということで今回は諦め…というより仕方ない。 次大阪に帰ってきたときには行きたいと思いますが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 12:46
介助してもらうことも...
四条に行った時の話Part2。 悪いことばっかじゃない、いい事だってあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 19:26
四条にて転倒
この前、友人と四条に行ってきた時の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 01:39
注目の的
今日からだいぶ暖かくなったようで、過ごしやすくなった。 部屋にいても体の調子もいつもよりマシな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 02:48
Sky
Sky(スーパー空気読めない)じゃないですよ?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 15:33
キヲク
昨日の続きっちゃー続きです。 足、痛かったけど、友達にマッサージをよくしてくれる子がいるからだいぶマシにはなった。 でも今日も疲労感は抜けず歩きにくかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/22 00:19
試験終了。喝をいれてやりたい。
今日を持ちまして、やっとテストが終わりました。 今回の試験、筆記は7科目と少なめ。 時間割も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 11:57
二本足で歩く犬“フェイス”
今日たまたまテレビをつけると、鉄腕ダッシュで犬の特集をしていました。 いつもは見ていない番組なんですが、今日はその内容からテレビに釘付けになりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 01:26
あけましたねおめでとうございます
「あけおめ」 と言う言葉はELTのもっちーがキッカケで流行ったんだとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/08 22:25
(しゅ)ん夏秋と(う)
日が変わったので「昨日」ですね。 今年の大学の授業が終わりました。 どこかの部屋からはギターの音と歌声。。 飲み会でもしてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 00:47
サークルの担当に・・・
今日ROADというサークルの総会があったのですが、そのROADというサークルの、3つあるグループ (コミュコミュ、デスケ、アントレ) のうちのコミュコミュの担当になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 04:00
秘訣
今日の朝、なんかのテレビで言ってたお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/11/17 17:46
再発か?!
大阪帰ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 00:06
今週末は・・・
今週末は久しぶりに大阪に帰ろうと思います☆ この前帰ったのが夏休みやから・・・ もう2ヶ月以上経ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 22:17
プチシアワセ
毎日、一つ。 何でもいいからプチシアワセを見つけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/26 18:18
なんだかんだ、車椅子は必要。
コノ前、車椅子は使わない的なコトを書きましたが、 やっぱり、なんだかんだ学内でも車椅子は使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 00:08
みらくる。
大学に入って何度か想うコトがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 18:08
覚醒
この前のリハビリ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 01:52
交流分析
最近涼しく・・・ イヤ、むしろ朝晩は寒いぐらいですね。 そんな季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 19:09
薬物依存者の話
を昨日聞きに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 12:26
抽選漏れ
秋学期時間割が正式に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/05 17:43
車椅子、使いません。
秋学期が始まりました。 長い長い夏休みもようやく終わって、さてやるか! ってカンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 20:53
ロード合宿
14日〜16日にかけてロードの合宿に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/17 01:38
ボラセン合宿
6日、7日とボランティアセンターの合宿に行ってきました。 ボランティアセンターとは ボランティアを紹介する組織です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/09/07 19:37
気功再び。
実は、家族会議の結果、 昨日に引き続き今日も村松先生の気功施術を受けていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/02 18:42
村松一夫氏による気功施術
今日はずぅーっと受けてみたかった、 村松一夫氏の気功施術を受けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/01 23:10
サンダル
さて、巻き爪のほうは今のところ順調に、、 とはいったものの 電気メスで焼いた部分が化学火傷状態になっていて、 まだ綺麗にはなっていない状態であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/08/30 23:01
巻き爪手術終了!
今日、予定通り巻き爪の手術を行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/28 22:17
巻き爪手術!
えーまたまた巻き爪が再発したワタクシですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/28 00:18
気功施術予約!
先日届いた村松一夫氏の「風立健法」気功施術の予約をついさっきしました。 電話苦手やのに・・・ メールがエラーメールで返ってくるからしぶしぶ・・・ でも村松さんから施術してもらうためです! んなこと何とかなるんです!w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/25 21:15
村松一夫氏から手紙!!
昨日、前にもここで紹介した気功の村松一夫氏から手紙が届きました。 前に載せた記事はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/24 16:39
夜空に咲く花 −ブログ版−
mixiにも書いたよこの日記。 ま、全く同じってのもアレやし、少し変えて書こう。 mixiん時は眠たくてしっかり書かれへんかったしね。w ま、大概グダグダやけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/06 00:07
宇治ゆうゆうクラブへボランティア!
今日は大学のボランティアセンターの活動の一環で、宇治ゆうゆうクラブのボランティアを行いました! 宇治ゆうゆうクラブは宇治市の障がい児学童保育の団体です。 主に、知的障がいの子や、自閉症の子が多かったでしょうか。 そのような子達と接するのは初めてのことだったので、どのように接したらいいのか、どういうことをするんだろう、という不安もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:45
春学期終了
今日で大学の春学期が終了しました。 明日から約2ヶ月間夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/01 01:37
最近。
大学のテストが近く、勉強に追われる毎日が続きます。 (と言いつつ、なかなか勉強に集中できないのが現状です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 19:02
原点
アナタは今、何をしていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/15 03:25
ENDLESS えれべーたぁ
最近再び更新出来てませんでした・・・ でもこれからはまたちょいちょい更新しいていきます!! (↑このセリフ何回め・・・w) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:18
いよいよ・・・
久々の更新になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/23 09:44
臨床心理学勉強会-コミュコミュ- 「人はなぜ一人では生きられないのか?」
タイトル長いですね。 今回の場合ある程度タイトルを具体的に書いたほうが伝わりやすいと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 22:50
身障者トイレでの疑問
この前、京都・四条に買い物行ったときにこんな身障者用トイレを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 02:42
ヘルペスの疑い
前からの腰の痛み・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 19:37
腰痛
なんか最近また腰痛いです。 なにかいます。 にょろにょろしとりますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/04 17:33
ロード;コミュコミュ
今日はもう夜遅いし、眠たいし、なんか疲れて元気もあんまないしmixiと全く同じ文章書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 01:27
2年経ちました
更新遅れましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/26 18:03
スパンコール
連続アップスマソ(/・ 3・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/23 19:13
まき爪再々発
また巻き爪復活してきたょー! 最近高校の時以上によぅ歩くし、暑くなってきて足も蒸れるんやろなぁー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/23 19:01
リハビリ IN 京都
大阪を離れたので当然、京都、家の近くでリハビリを行っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/19 21:31
全国デビュー
えーワタクシ、"京都文教大学"のパンフレットに載ることになりました( *´艸`) "" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 20:27
実は・・・
前に風呂場でお腹打ったって言ってた件なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 23:28
サークル
えー最近不幸な出来事ばかりが続いてきましたが、ようやく落ち着いてきたカンジがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/12 17:18
何の呪い?!
最近ワタクシは呪われているのでしょうか? 誰の恨みを買ったのでしょうか? 何か悪いことしましたでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/08 00:20
頭から湧き出る赤いもの
えーこけましたA。 玄関先でこけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 11

2007/04/29 01:30
動画
またヤフー動画でウィニングパスやってますヾ(w´∀`w)ノ 興味のある方はまた見てくださいヾ(o・∀・o)ノ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 18:47
小さな生命 後編
蚊をクローゼットにて殺した次の日の朝。 起床とともに目や腕に痒みが襲った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/26 22:34
小さな生命
最近、携帯とPCとの接続の調子が悪く画像UP出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 23:43
大学生活
えー更新出来ていなくて申し訳ありません。 これからはまたぼちぼちと再開していきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/22 00:42
報告
最近コメントへの対応のみで、メインとなるところの更新が滞ってオリマス。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/16 00:14
環境
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/04/04 18:43
前へ向かって
本日、ついに引越しいたしました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/31 23:36
便利グッズ
えー最近引越しの準備で忙しくて、更新が留まりつつあります。。 この流れ断ち切らなければ!!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 11:05
新車
先日、前に注文していたオーダーメイドの車椅子が届きました。 パイプの色はピンク、シートの背もたれは赤にしたこともあり、外に出てみるとやっぱり少し目立つか… といった感もありますが、それはそれで希望通りなので、結構気に入ったりもしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/03/23 13:45
回想
今日、先ほどまで 体操部の顧問の先生が、今年で転勤するかもしれないということで、体育科9期生から14期生までの方たちと激励会(?)的なものを行ってました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/18 00:18
Crispy Park
更新遅れましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/14 01:44
ウィニング・パス
以前から友達に勧められていた映画 『ウィニング・パス』をついに見ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/11 01:42
NEW STYLE
卒業して3日が経ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/07 01:07
巣立ち
3月3日。 ついに今日をもって卒業しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/03/03 22:20
悪道
先日、スーツを買いに『ORIHICA』へ行きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/26 02:14
経験の教え
珍しく1日2回の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/02/21 19:03
駆け引き。
朝。 昨日の夜から親と喧嘩気味になっててそのことについてのモメ事勃発。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/21 01:38
ドッキリ企画
土日にかけてK先輩のところへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/19 03:24
ハートハンバーグ
昨日はヮケありでハンバーグ作ることが出来ず今日に持ち越し┃;A・ ρ ・┃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/02/16 00:43
感染
今は風邪が大流行してるのでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 01:24
-DS-
買いました 買いましたょッニンテンドーDSの『お料理ナビ』と『漢字検定』を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/13 01:51
不変
今日でテスト終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/09 01:05
思い出せそうで思い出せないもの。
えーーータイトルが非常に長くなってしまいましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 16:17
記念ライダー1号・2号
えーー、、まず更新滞りましてスミマセン…m(。_。;))m 最近忙しくて忙しくて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/03 10:53
魔のカーブ
卒業論文も昨日提出し・・・ やっと重い荷がおりたって感じな今日この頃デス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 00:49
追悼式
土曜日は大阪・丸ビルで真帆ちゃんの追悼式。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 01:42
山場
卒業論文下書きの提出が今日までということで・・・ ここ数日間ホンマ大変やった(><) 毎日夜2時3時は当たり前みたいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/19 21:54
正直。
高校生活も残りわずか・・・ 今日はちょっと真剣な話っていうか・・・ 今思ってる事(?)的なことを書きたいなぁって思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/01/16 01:42
カイロプラクティック
今日、突然でしたが先生の勧めで「カイロプラクティック(?)」というものを受けて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/11 22:36
付き合い。
今日から高校生活最後の学期がスタートしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 00:55
ぁけおめ★鍋パーティー
3日から4日にかけてK先輩の家にお泊り☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/04 16:47
年越しフレンズ
31日から1日にかけて、中学からの友達が泊まりに来てました♪((*´∇`人´∇`*))) 年越しの日に友達を呼んだのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/02 15:28
A HAPPY HAPPY NEW YEAR♪ゝ(▽`*ゝ)
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/01 02:15
なつかしい声
昨日は中学の時に入ってたクラブ、「合気道部」のメンバーでカラオケに行くことに♪♪ 場所はちょっと離れてたんで、友達が車椅子押して行ってくれること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 19:01
オンリーロンリークリスマス & Wii
メリクリです☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 01:54
何よりも経験!
今日は学校帰りに京橋で買い物することに☆ (今はもうテスト終わって短縮なってるんで☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/19 00:07
一人暮らし
今日、大学で説明会があって、そのついでに下宿先候補地をみてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/16 22:49
テスト
テストだいたい返ってきて〜〜♪♪ 今回は難しかったです(_´Д`_) 勉強できなかったせいもありますけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 21:57
サプライズΣ(-_-ノ)ノ
それは12月7日の深夜のこと―― ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 03:11
福祉シンポジウム
昨日昼から梅田で「福祉シンポジウム」があったんで参加εεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃ 卒論の参考や自分のためになるかなって思って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 02:24
それでも、前へ
「それでも、前へ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/04 23:51
ノロウイルス
今話題のノロウイルスが学校でも流行ってるみたいでッッ(@´_`)ノ 3年はまだ被害が少ないものの1,2年では結構被害者多いみたいです(´+_+`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 22:29
取材?!
ぇと・・・ この話をする前にちょっと卒論のアンケートについて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 22:42
オヤスミDay(_ _)Zzz
今日は寝た。とにかく寝たZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 20:11
回収順調♪(*^ ・ ^*)
今日もアンケート7通届き〜〜・:*:・(*´▽`*)・:*:・ まだ全部で9通やけど、一応順調に回収できてる感じデス☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 21:28
早くもッッ(*ロ*;)
この前出した卒論のアンケート2通返って来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/24 22:28
スピーチ大会結果★
今日、クラス全員のスピーチが終わりいよいよ集計♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/22 20:07
時計・:*:・(*´▽`*):*:・
卒論のアンケート出し終わり、ちょっと落ち着いた今日この頃((((@´▽`)_U ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/11/21 20:51
超大変 ( (((ノTロT)ノ
最近忙しすぎて更新出来てません(┬┬_┬┬)泣’ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 02:01
スピーチ大会
ウチの学校ではスピーチ大会というものがあります(毎年恒例なのかな?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 21:12
スパイダソリティア
最近暇で暇で・・・└(@´_`@└)ふみゅ スパイダソリティアなんかやっちゃってます(@´ε`@)笑 そんな自分がなんか悲しい。。w(@´_`@)w笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 22:23
家具到着
前に買ったテーブルとスタンドミラー届きました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/11 18:46
中間テスト総合結果
さぁさぁ今日は中間テストの学年全体での結果がわかりました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:50
三連休☆
三連休、いかがお過ごしになりました??^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/05 17:30
買い物☆
今日は学校帰りに梅田へ出没(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ” 買い物です(^^) GAREと、GAREWESTとジーンズメイト行って、×××××円と××××円のパープルとピンクの服ゲット☆ あとジーンズ取り寄せお願い中(*’人^*) 久々に高い買い物(* ̄ノ∀ ̄*) 笑 ちょっとスッキリです^^笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 00:45
今後のこと。
今日、大学の方に来ていただいて、大学に入ってからのことについて話し合いの場を設けていただきました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 22:39
耐ッッ(>へ<;)
なにが『耐??』って感じですよね?(´ー `) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 19:52
アミティ舞島★
それにしても昨日は暇やった・・・ なんもすることがなくて・・・ あんなに暇なんもイヤですね_¢(・ェ・`=)~苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/29 18:21
卒論本格始動!
 さてさて、 大学も決まってテストも終わって。。。 少し落ち着いたところで次は卒業論文です! テーマは・・・前に書いたかな? 『障害者の就職・就労について』。 ちょっと難しいテーマやったかも↓↓ 現段階では、結構前に大阪障害者雇用センターに行って厚生労働省の資料もらってきて・・・ ってそれだけですね``r(・_・;) ポリポリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 23:43
免許(>へ<;)
そういえば昨日家の前の教習所で、免許を取りたいと訪ねたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/26 20:13
ツルンッ(|||0◇0|||)
今日はテストの返却ありました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:02
関西医大お訪ね。。
 お兄ちゃんにパソコン貸したりしてて、ちょっと更新が・・・すみません(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 21:33
合否発表
> 今日、いよいよ大学の合否発表の日です(;´・`)> 朝の間に来ると思っていたけど待てど暮らせど来ず・・・ ネットでは見ずに、通知で見るぞッ! って思っていたけど。。待ちきれずネットで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/21 19:22
テスト1日目
 今日は日本史A。。 受験やら何やらであんまり勉強出来てなかったけど、思ったよりテストは簡単(^▽^笑) でも勉強し忘れてたところも出・・・ま、まぁ欠点は大丈夫なんで・・・笑 いつも通り1.3倍の時間延長もらっていたら今日は20分ぐらい時間余っちゃいました (((;・_・)ゞ やっぱり書く文字数が少ないから・・・次からは時間延長ナシでやってみようかな?? ちょっとそういうのも考えてみます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/20 01:45
『CORTH CARTER』
前に言ってたバスケの映画のタイトルです! これまた前の『RUDY』に続き実話の映画ですq(・ー・q) 個人的に内容は今回のほうが好きでした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 21:46
夜更かしヾ(-д-;)
昨日受験がとりあえず終わって一安心。。。 朝も早くて帰ったら早めに寝よーとは思っていたものの、いとこからもらったマンガ、『I's』にハマってしまい・・・ 結局朝まで読み続けてました( ̄▽ ̄)笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 21:51
二次試験終了!
AO入試全日程終了〜〜( ̄▽ ̄人) やっと終わりました└(@´_`@└) 自分にお疲れヾ(´▽`;)笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 00:02
明日二次☆ミ
いよいよ明日試験(><) 合格するかな?・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/14 22:10
卒論(|||0◇0|||)
今日から卒論についての説明が本格スタート! なんか難しそうですね・・・ 時間もあまりないし受験終わっても大忙しデス(_´Д`_) 中間テストも来週からスタートするし・・・色々なことが重なりまくってますΣ(´ロ`; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:59
講義☆
 今日は朝から雨のため少し様子を見ることに。。。 10分後・・・o( ´-`= ´-` )o止まないなぁ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 19:40
バグッ(>へ<;)
 なんか昨日書いた文途中が切れちゃって意味不明になってしまってます!スミマセン↓↓ とりあえずスロープの話は、梅田に買い物に行ったときに、ジーンズメートという店に行ったんですが、そこは階段を・・・6段・・・ぐらいかな? 降りないと店に入れないのですヾ(´ヘ` )ッ で、横にスロープがちゃんとスロープが付いているにも関わらず、スロープを降りたところに店先に出された商品棚が置いてあって完全にスロープは使えない状態だったんです!(σ`д´)σ ということで、スロープの意味ナシッ! ということ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 20:26
不幸中の幸い(ρ_;)
 昨日は危なかったッ! 輝羅と遊んでて、ボールを投げてあげたとき・・・ 勢い良くボールを投げてあげて、少しバランスを崩して壁に手を付こうと思って、手を伸ばしたら・・・ それが壁じゃなくて扉で・・・[;*_*;] そのまま倒れてしまいました! しかもコケ方が悪かったッo(TヘTo) 手を伸ばしたまま倒れたので、床に手を付いてしまって・・・ 肘が入ってしまいました(>へ> 何のためにスロープがあるのかわかりません! 私は仕方なく手すりが付いていない階段を下りましたが・・・あぁいうの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 22:40
誰かo(TヘTo)
このブログが携帯から見れなくなりました(T^T) 前まで見れたのに…記事が多くなって容量が増えたからでしょうか?? トップの画像をなくせばいけるのですが… 画像を貼ったままで携帯で見れる方法を知っている方がいれば教えてくださいm(_ _;)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 03:34
1次試験合格!
 今日の朝郵送で10月1日に行われた1次試験の結果が届きました! グループディスカッション、面接があまり自信がなく、かなり不安だったんですが、レポートが良かったのかなんとか合格しました☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/07 15:03
体育祭ッ★汎愛祭フィナーレ☆
 昨日は体育祭★その前日の雨でグラウンドが結構ぐちゃぐちゃやったけど、なんとか決行!! でもおかげで杖とジャージ汚れまくり(笑) 座席がグラウンドの1番奥のほうだったから、移動とかも決行あったからかなり歩いた!(笑) おかげで筋肉痛(/0д0/)笑 しかも暑い・・・途中で日なたに避難したもののそこもだんだん影がなくなってきて・・・ 再び焼けちゃいました☆笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 13:35
入試(>へ<;)
 昨日は京都文教大学のAO入試受けてきましたぁ(>へ<; ぐわぁぁぁぁーーって感じで・・・↓↓ なんかグループディスカッションのお題が「ジダンの頭突き事件」について。ってことで予想外ッΣ(@д@ノ)ノ なんとか5分間スピーチしたものの考えがあまりまとまってなかったかも・・・といった感じで(汗) そして特に面接ッ!!自己PRとか聞かれずに、グループディスカッションの無いようについてだけッ(/×д×)/ せっかく色々と考えてきたのに・・・たぶん志望理由とか、自己PRは2回目の面接で聞かれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 20:47
文化祭★明日入試☆
 いよいよ文化祭です!これまで1学期から色々な準備をしてきましたが、なんかメッチャ早く感じました(><) 今日は舞台トップで朝から最終調整をして、いくつか変更点はあったのですが、やるだけのことはやって本番に挑みました! ストーリーは、主人公(健太)にイヤなことがあり気持ちがむしゃくしゃしてしまい、不良仲間に勧められ薬に走ってしまいます。それを学校の友人たちが止めようとします。しかしそれでも止まりません。そんなとき友人の萌が健太の薬を止めると共に突然の告白。気持ちの揺らぐ健太。再び不良仲間に勧... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 21:12
文化祭☆1日前^^
 いよいよ明日文化祭です!今日はその前日練習で掃除やら模擬店、アドパネル、制作などの準備を1日かけてやりました!でも1日かけても終わらずみんな放課後も頑張ってましたo(^o^)o 私は放課後第三次模擬面接デス(笑)今回は1対1で☆★ 今までやってきた中で1番うまくいけましたネヾ(^皿^) 入試2日前にしてちょっと自信つきました!面接に関しては。。。 グループディスカッションとレポートが心配ですね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 22:23
眠ぅーーー
 昨日の夜「明日の朝、舞台の練習するので7時15分に集合!」とのメールが・・・ 「そんなんいきなり言われても・・・(¥△¥;)」 と思いつつ結局早起きして行くことに。。いつもが5時半起きなんで、それより1時間早い4時半起きッッ!(>へ<;) こんなに早起きしたのは久しぶり。。ただでさえ怪我する前に比べて1時間半早起きしてるのに・・・まぁ用意するのに色々時間かかるから慣れていくしかないのかな。。 ただ、、自分が自分の用事のために早起きするのはィィんですが、親がそれに合わせないとアカンってこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 21:19
チーン・・・
 昨日模擬面接第2弾と用事があったので久々にクラブに顔出しました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 13:49
リハーサル☆
 さ、今日は文化祭の舞台のリハーサルがありました! ウチの団の舞台のタイトルは『今を生きる君たちへ 〜あなたの頼れるものはなんですか?〜』です。内容はある男が・・・っとあんまり言ってしまうとアレなんで文化祭が終わったらまた詳しく書こうと思います^^ とりあえず非行に走る子をクラスの仲間、そして1人の女の子がそれを止めるという青春ラブストーリー(?)です(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 20:42
1週間前。。
 今日で文教大学の一次試験の1週間前。来週の今頃は手ごたえ感じて笑って帰ってきてるか、それとも・・・って言ったところ。 でも周りの人が経験していないことを経験してるから、その経験から学んだことをしっかり伝えて、自分の想いをしっかり言えばいけると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 22:14
模擬面接
 今日は学校で模擬面接を行いました! 私は本番は個人面接なんですが、今回はグループ(5人)で・・・ まぁグループで行ったので、あんまり深くまで質問されない、というのもあって、緊張しながらもわりと喋ることが出来ました。 評価もまぁまぁでした★「質問に対してちゃんと答えられている」ってな感じで言われました。 ただ、他の人の質問などでこれが自分に聞かれたら答えにくいな・・・というのもあったので、それはまた対策立てておきたいと思います^^ 他にも注意はいくつかありましたが・・・とりあえず、褒め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 00:12
団活(・∀・)ノ
 今日は5,6時間目の団活で応援の練習をしました★まぁ実際私は何もしてないんですが…でもあまり時間がなかったなかで、みんな協力し合ってィィものが出来たと思います^^ 全部の団の応援を見たのですが、、、こんなこと言ったら他の団の人に怒られるかな?笑 やっぱりウチの団が1番まとまってる感じでキレイでした(^o^)/笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 21:11
ボウリング==●
 今日は気分転換ということでボウリングに行きました!まぁ結果はボロボロです↓↓ あんまり重いボールは持てないし、軽いのにしたら指の穴が小さかったり…そのへん難しいですね( ̄- ̄;) せめてスコア100ぐらいは出したいですねo( ̄^ ̄)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 23:51
2週間前(-oー;)
 今日で京都文教の一次試験の2週間前になりました(汗 なんか9月に入ってから今思うと時間経つの早かったです(@д@;) まだ面接についてはあまり何も出来ていませんが、あと2週間、全力を尽くしたいと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 21:34
『LUDY』
 昨日の専攻の時間に前に言ってた『LUDY』を見ました☆★ 実話の話で、アメフトが好きで、名門ノートルダム大学に入りたいルディ。でも、大学に行く金もなければ頭もよくない。おまけに体も小さく才能に恵まれない。 そんなルディがバイトで金を貯めて、字を読むのが人より遅いというのも跳ね除け、勉強に勉強を重ね、何回も何回も受験に失敗しながらも合格した。 しかし大学に入っても体に恵まれていないルディは、名門チームの中でレギュラーになることが出来ない。でもルディには熱意があった。どんなに突き飛ばされても... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/16 20:29
体力テスト&テニス
 昨日の1時間、今日の1時間を利用して体力テストをしました!  種目は、握力・テニスボール投げ・20b歩行タイム・反復横とび(←跳ぶことは出来ないので”横またぎ?”)・折鶴タイムですヾ(>∀<)  体力テストをやる意義は、いっつもただ単に思いついた筋トレをするのではなく、こうやって数字で自分の能力を表したほうが、やっぱり普段の筋トレでも目標を持ってすることが出来るからですd(・∀・) …ってこれは先生が考えてくれた企画なんですけどね^^  そして2学期が終わる頃にはどこまで記録が伸びている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 22:53
発見d(>∀<) 〜バレー編〜
2時間目はバレー(o^v^o) 体育館の端っこで足伸ばしたり腹筋ぽいことをやっていたんですが、途中でT先生が来てくれてボールを使って一緒に運動していただきました★ そういえば怪我をしてからテニスや卓球のラケットでボールポンポンはしていたものの、ボールそのものを使って運動したことはほとんどありませんでした(>-∀<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/11 22:20
発見d(>∀<) 〜ウエイトルーム編〜
先ほど書いたんですがなんか本文が全部適用されていなかったかもしれないので分けてみました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/11 22:20
予感・・・。
テレビをつけ、天気予報がッΣ(・∀・ノ)ノ 週間予報、早速チェーックッ!(・∀・)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 22:54
久々の更新(汗
学校始まって体育続きだったんで、疲れてなかなか更新できませんでした↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:06
初↑↑単独登校 & …体育(>д<)
 今日は初めて近くの駅から学校の駅まで1人で登校しました!乗り換えは1回あるんですが、エレベーターも付いているし移動距離もそんなにないので、特に問題なく行くことが出来ました☆" こういうふうに、少しずつでも自分で出来ることを増やしていきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/05 00:07
第2回◆京都文教オープンキャンパス
今日はAO入試の説明会があったので、大学まで行って来ました! AO入試のポイント、推薦入試の配点、勉強の仕方などを聞けて、とても収穫が多かったように思います^^ あと、大学で車イスを利用している学生さんに、学生生活について話を聞くことが出来ましたo(^-^)o もともと京都文教大学はほとんどがバリアフリー設計になっています☆"それは実際に行っても実感できました↑↑ 現在、自分はあまり腕の力がないから介助用の車イスを使用しています。でも車イスを利用している学生さんは、自分で車イスをこぐタイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 21:58
久しぶりに…
…コケましたッ!!病院のエレベーターでコケたんですけど、たぶんエレベーター内に敷いてあるカーペットでつまづいたんだと思います↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 22:30
また…(>へ<;
今日も体育2時間やぁー(ToT) どんだけ体育あるねんッ↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 16:57
体育、体育、体育、体育(--;
昨日は授業で「スポーツ」と「体つくり」。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 22:24
受験モード(×へ×;
ついに受験モードへ… やっとエンジンかかってきました!もちろんAO入試で受かるつもりですが、落ちたときのことを考えると…怖いです(T^T) 合格できるように一緒に祈ってくださいo(T□T)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 23:19
最近想うこと。
特にたいした出来事がここのところ起こらないので最近想うことを箇条書きにして書きたいと思いまーす^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 00:39
焦り(--;
学校が始まってなんかもうすぐ入試だなという感じがますますしてきました。。AOで受けようと思っているので試験日は10月……ホントにもうすぐです( ̄□ ̄;!!  面接の練習って難しいです↓↓とくにグループディスカッション…なにについて議論するか全くわからないので、これだけは不安です(/△・泣 なにか面接のコツとかあれば教えてくださいm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/23 17:32
明日から学校(-.-メ)
明日から学校始まります。夏期講習(?)みたいな感じのです(。_。;  また早起き生活が戻りますが…頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 23:12
泊まり☆
土・日・月にかけて友達の家に行ってまいりました( ̄▽ ̄) 退院してからは2回目です!2泊ということで親は心配してましたが、たいした問題もなく勉強に遊びにと楽しめました^^ これからもどんどん何事も1人で出来るようにしていきたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 13:43
大木さんに会って。。
初対面だったけどとても喋りやすくて、同じ立場として話ができたんで分かり合えることが多かったです^^ 臨床心理のことや一人暮らしのこととか、いろいろとアドバイスや知らなかったことも聞けました☆"大木さんありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:57
マイハウス到着☆d(^▽^)
1日目ッ>>新幹線で移動=3  小田原に着いたころには、うまいこと台風が東に反れてくれて雨はほとんどナシ^^しかも台風の風で(?)雲が吹き飛んで夏にはなかなか見れないという富士山がッ(@o@; ラッキーでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:25
皮膚が( ̄□ ̄;)!!
海で焼けた皮膚がボロボロと。。。このあとキレイに剥けるかどうか心配です汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/05 00:18
久々の労災病院d(^c^☆
前に食欲がなく黄疸が出ていたことについて、血液検査の結果を持っていざ労災病院へL( ̄▽ ̄;)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/04 00:01
平凡な1日でした(^-^;
今日は特になんにもなかって暇児な1日を過ごしました(笑) 亀田興毅世界タイトルとりましたね(^^)オメデトです☆" 今日のリハビリは、病院でのリハビリ(おもに電気、ストレッチ、軽い筋トレです)だけです・・・あとでまた筋トレしてから寝ます! おやすみなさい(−− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:35
今日からその日にしたリハビリの内容を書きます!
とりあえずはタイトル通りのことをしていきたいと思います。 最近リハビリのやる気がイマイチ出なかったりするので、毎日ブログにその日にしたリハビリの内容を書き込むようにすれば少しはやる気が出るのでは? という先輩の勧めで始めることにしました。日によっては全然出来ないこともあるかもしれませんが… とりあえず今日は輝羅(犬です☆")の散歩を近くの公園まで行きました!あと、このあと少し筋トレをするつもりです^^  今日は以上で☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/01 23:39
昨日は疲れました(/××)/
昨日は大阪障害者職業センターへ・・・電車を利用して行ったのですが、エレベーターの乗り継ぎがややこしくてかなりウロウロしました。回り道に回り道を重ねてやっと目的地の駅へ到着。かと思いきやそこでもエレベーターが思ったところに行かなかったり、遠かったり・・・結局階段を利用して行きました。地下鉄はややこしすぎです↓↓ 明日は体操部のみんなと海に行ってきます☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:53
明日も出かけます(。_。汗)
明日は大阪障害者就職センターに行きます。 というのも、高校なんですけど卒業論文があって、それについて調べるからです。一応テーマは「障害者の就職・就労について」デス。自分にも関係してくることなんでこのテーマにしました。もし働いている方で体験談などあれば書き込みお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 00:01
オープンキャンパスに行ってきました
今日は予定通り関西福祉科学大学のオープンキャンパスに参加しました。土曜日ということもあり(?)学生が少なかったのが少し残念でしたが、雰囲気も良く、なにより本当に福祉のことについて深く学べそうな大学だと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/23 00:02
明日はオープンキャンパスに行ってきます
「自分がいろんな人に助けられたから自分も人を助けたい」という気持ちから現在臨床心理学科を目指しています。ということで明日は関西福祉科学大学のオープンキャンパスに行こうと思っています。ほかにもいくつか候補がありますが、オープンキャンパスなどに積極的に参加して本当に行きたい大学を見つけたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 00:16
体の調子が…
最近ご飯が食べれません↓↓においもダメだし食べても吐いてしまうという状態で…病院は行ったので徐々に治ればと思います。 今日は友達が泊まりに来ているので少し気分が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 01:43
久しぶりの更新です(m_m;)
 みなさんお久しぶりです。しばらくパソコンの調子が悪くて更新できませんでした↓↓今日からは毎日更新していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 18:03
遠足でUSJに行きます
平成18年5月25日 明日26日は遠足でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きます。 バリアフリー情報を見てみると、車いすのままでアトラクションを楽しむことができるものは結構あるみたいです。 天気が心配ですが、楽しい遠足になればいいなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/25 23:04
1年がたちました
平成18年5月24日 事故から1年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 23:26
ボウリングを楽しみました
平成18年5月13日 家族でボウリングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:09
犬を迎えました
平成18年5月5日 GW真っ只中。いい天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/05 11:22
犬を飼おうかな
平成18年4月27日 新学期が始まり1ヶ月近くたちました。 何とか進級することができ、3年生になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 23:52
アンビリバボーの気功パワーの番組を見て
平成18年3月9日 学年末テストが終わり休みになりました。 試験のため録画していたテレビ番組を見ていたのですが、 2月23日に放送されたアンビリバボー 「奇跡“気功パワー”の正体 徹底解明スペシャル」には驚きました。 頚椎損傷で左足が動かなくなった男性が、村松一夫気功師の気のパワーによって 足が動くようになりました。 ゼロ磁場が作り出す未知のパワーということで締めくくられていましたが、 ぜひ体験したいと思いました。 連絡先や体験談など教えていただければありがたく思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 52

2006/03/09 23:23
元気に通学しています
三学期が始まり2週間余りたちました。 寒い日が多いですが、元気に通学しています。 一人では危ないからと言って、母が毎日付き添って登下校しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/27 00:03
新年を迎えて
明けましておめでとうございます。 昨年は大きな転機となりました。 つらいときもあったけど、たくさん得るものもありました。 皆さんからのコメントも大きな支えになりました。 まだまだリハビリは続きますが、今年1年がいい年でありますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 00:31
修学旅行を終えて
平成17年11月27日 修学旅行から帰ってきて1週間が過ぎました。 空港の搭乗口から元気に出てきたときは、正直ホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/11/28 00:12
修学旅行に出発
平成17年11月15日 今日から18日まで壱岐でのマリンスポーツと長崎市内観光の予定で3泊4日の修学旅行に出発しました。 伊丹空港集合だったので、タクシーで行けば・・・と予定していたのですが、ブッシュ米大統領来阪の特別警戒! 阪神高速の空港出口は閉鎖、周辺道路は大渋滞・・・が予想されたので阪急・モノレールを利用して空港まで行きました。 すごい警官の数。ターミナルビルには搭乗券が無いとは入れません。 早く行ってお茶でも飲みながら待っておこうと思っていたのに・・・。 おまけに、いきなり車い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 22:46
退院しました
平成17年11月11日 入院生活172日にピリオドを打ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/13 10:37
退院予定
平成17年11月8日 11月11日に退院する予定となりました。 今後は、家庭や学校、通学など日々の生活がリハビリとなります。 自宅近くの整形外科でリハビリを当面は続けることになるかもしれませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 23:21
通学を始めます
平成17年10月31日 10月も終わり。今年もあと2ヶ月ですね。 本日より通学を始めました。といっても、リハビリをなるべくしたいので、 半日だけの通学で徐々に慣らして行こうと考えています。 とりあえず、1時間目から3時間目まで出席しました。 乗換えが少なく、できるだけラッシュの少ない通学方法を考えたのですが、相当疲れたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/31 22:58
文化祭に出席&ショッピング
平成17年10月8日 文化祭のため学校に出席しました。 9月13日以来、2度目の試験(試し)登校です。 今回も教頭先生が病院まで迎えに来てくださいました。いつもありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/11 23:53
秋の気配
平成17年9月28日 朝晩はめっきり涼しくなりました。 2度の三連休もあっという間に終わってしまいました。 この連休中も病院でのリハビリが無いため、自宅に帰っていました。 転院してからは、学校から遠くなってしまったのかお見舞いに来る友達もほとんどいなくなってしまい、少し寂しそうです。 病院の中で年齢の近い人がいればいいのですが、残念ながら見かけません・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 23:01
試験登校
平成17年9月13日 入院から113日目、高校への試験登校を実施しました。 実際に学校へ行ってみて、何が課題になるかを確認するためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 23:10
台風の影響
平成17年9月6日 台風14号の影響で、学校に登校する話が残念ながら延期となりました。 試験的に一度、病院から学校に行ってみようという話がまとまり、楽しみにしていたのですが、仕方ないですね。1週間延期して、来週に再挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 00:16
帰宅記念焼肉パーティ
平成17年8月27日 3ヶ月と3日ぶりに帰宅しました。 t-pineさんのご好意で、病院から自宅まで車で送っていただきました。 車への乗り降りも自分で手すりを持ち、思ったよりスムーズにできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 23:30
外出許可
平成17年8月27日 外出許可が出ました。3ヶ月ぶりに自宅に戻ります。 食べたいといっていた焼肉でパーティをする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 13:45
転院後のリハビリ
平成17年8月21日 8月16日に無事転院できました。 大部屋が空いていなく、個室での入院となりました。 部屋には、電動リクライニングベッド、冷蔵庫、洗面、テレビ、応接セット、トイレがあります。 他の人への気遣いがいらないので、本人は快適なようです。 ただ、1日約15000円も差額室料が必要なので、できるだけ早く大部屋に移れるようお願いしています。 リハビリは理学療法、作業療法とも2時間弱程度あり、以前よりきついようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 22:54
転院が決まりました
平成17年8月14日 入院して2ヶ月と20日。救急病院に入院していたのですが、8月16日にリハビリを中心とする病院に転院することになりました。 受傷直後は、命すら危ないと言われていながら、よくここまで回復したもんだと思います。 先生や看護師の治療や激励が、本人にどれほど勇気を与えたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 23:25
リハビリが続きます
平成17年8月7日 暑い日が続きますが今週もリハビリに励みました。 ダニ騒動のおかげで、リハビリ室に行くことができず病室でのリハビリが続きました。 歩行器を使っての歩く練習では、距離も伸びてきましたし、先生の支えも徐々に少なくなってきています。 トイレは今まではベッドでしていたのですが、車いすを使ったり、歩行器を使ったりして行くようになりました。 8月9日には、リハビリ専門の病院に面接に行くことが決まりました。 まだまだ長期戦になりそうですが、確実に山を登っている気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 23:10
7月も終わり
平成17年7月31日 7月も終わり。この1か月でずいぶん状況も変わりました。 歩行器を使って歩く練習が始まったし、右手がずいぶん動くようにもなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/01 00:27
リハビリの様子
平成17年7月25日 先週もリハビリに頑張りました。 歩行器を使った歩く練習では、10メートルほど離れたナースステーションまで往復することができるようになりました。 歩くリハビリの終わったあと、足が震えることがあるのですが、だんだん少なくなってきています。 24日にはノートパソコンが届いたので、さっそく病院に持っていきました。 動きはぎこちないですが、マウスは使うことができるようです。 左手でキーボードをたたくのはしんどそうですが、右手では可能です。 少しずつ慣れていってくれればと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:44
梅雨明け
平成17年7月18日海の日です。 梅雨が明けたと発表と同時にうだるような暑さがやってきました。 病院の中は空調がきいているのでこの時期は快適かもしれません・・。 ずいぶん右手が動くようになって来ました。 最近はじめたナンバーズパズルが、字を書くリハビリにもなっているのかもしれません。 次はパソコンを使って、キーボードをたたく練習をして見ようと思っています。 ノートパソコンを購入し、ついでに英語学習ソフトをインストールして、リハビリと英語学習の一石二鳥を狙ってみようと思います。 もちろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 23:26
歩行器を使ってのリハビリ
平成17年7月13日 今週に入って歩行器を使って歩く練習を始めました。 まだまだ、一歩が出なかったり、踏ん張る力が無かったりと課題は山積みです。 昨日出来たことが、今日はできなかったりすることもあります。 あせらず、ゆっくりするしかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/14 07:04
手紙を書きました!
平成17年7月9日 この何日間、リハビリにすごく頑張っているような気がします。 土曜日は隔週でリハビリがあるのですが、今日は無い日でした。 マジックを持ち、画用紙に学校のみんなにあてた手紙を書いてみることにしました。 実は1週間前に一度挑戦してみたことがあったのですが、うまく書けず断念したことがありました。 ところが、今日はうまく書くことができます。 本人いわく、「けがする前より、きれいな字やろう・・」 休憩しながら1時間、画用紙2枚に、書き上げました。 締めの言葉は、「2学期には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 07:34
歩けた!
平成17年7月7日 七夕です。病院にも笹がおいてあり、みんなが願い事を書いた短冊をつけています。 数日前からマジックを持ち、字を書くことが少しずつできているので、願いがかなうなら何でもしてみようと、さっそく短冊を作りました。 書きたい内容はもちろん、「歩きたい」です。 ・・で、書いた内容は「Let's work」・・・???働きましょう・・? きっと書きたかったのは「Let's walk」だったと思うのですが、親に似て英語はダメなようです・・。 でも、願いが通じたのか、リハビリで足が前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 00:23
湿疹はダニが原因?!
平成17年7月4日 1週間ほど前から、腕や足に湿疹ができ、塗り薬を使用していました。 小さな水疱もあり、さらに原因を探ってみると、どうやらダニが原因のようです。 入浴に引き続き、全身に薬を塗りました。 その間にベッドの消毒、マットや枕の交換もすませました。 けっこう大騒ぎになり、2度目の入浴でのアカの量ことは忘れてしまっていました・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 23:25
1ヶ月ぶりの入浴
平成17年7月1日 1ヶ月と1週間ぶりの入浴ができました。 手足の皮膚が脱皮してモコモコになっていただけに、待ちに待った入浴でした。 湯船に大量のアカが浮き上がってくるのかと思っていましたが、それほどでもありませんでした。 「次に入ったときのほうが、もっと浮いてくるかもしれないよ」っと看護師さんは言っていました。 次回の報告にご期待ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 23:15
ハローベストをはずしました
平成17年6月29日 手術からちょうど4週間、ついに首の骨を固定するための「ハローベスト」をはずしました。 頭に固定していたネジをはずすときの痛みが心配でしたが、大丈夫だったようです。 すっきりした頭を見ると、急に症状が改善したかのような錯覚すら覚えました。 首の筋肉が弱っているため、当分はコルセットをつけます。 頭の重さをきっと感じていることでしょう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:13
メール送信
平成17年6月27日 携帯電話でメールを打ちました。 携帯本体を持ってもらい、親指でねらいを定めて押そうとするのですが、まだまだ思い通りには動きません。 でも懸命に頑張り、「はじめの・・・・」と打とうとして「はじ」の2文字だけでしたが打つことができました。 メール送信のボタンもうまく押すことができ、事故後初めてのメールを送信することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 22:54
首の様子
平成17年6月26日 首の骨を固定する手術からもうすぐ4週間。 首のレントゲンでは順調に回復しているようで、首をがっちりと固定している「ハローベスト」をそろそろはずそうかという話が出てきました。 28日(火)にMRIをとって判断し、状態がよければ29日(水)にはずすことになりそうです。 頭の骨に4箇所止めているねじをはずすのは、「少し痛みがあるかも・・」という話ですが、麻酔はしないそうです。 ねじをはずしたあとの皮膚には、ばんそうこうを貼って終わりのようです・・・。 話を聞くと何か恐い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 23:07
座れました
平成17年6月22日 今日もリハビリです。  リハビリでは、先生に支えてもらいながら立つ練習をしました。 少しの時間でしたが、立つことができました。 また、背もたれ無しで座る姿勢をとることができました。 その後、病室では、ポテトチップスを右手の親指と人差し指でつまんで食べることにも成功しました。 最近は、お腹がすくのか食事の量も増えてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 21:26
リハビリの様子
平成17年6月18日 土曜日ですが隔週でリハビリがあります。 リハビリは、関節可動域訓練や筋力強化訓練をする理学療法と食事動作等の日常生活動作訓練をする作業療法の2種類をします。 今日は理学療法では、先生に支えてもらいながら立つ練習と車いすに移動する練習をしました。 右足は踏んばる力が出てきているようです。 作業療法では、腕にフォークを固定するバンドのようなものをつけ(補助具と言うそうです)発泡スチロール片にフォークを突き刺し口に運ぶ練習をしました。 2時間弱のリハビリですが、かなり疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 23:06
金メダリスト米田選手から色紙が届いた!
平成17年6月16日 今日は熱が39度あります。 尿道に管を入れていたのですが、炎症を起こしたのが発熱の原因のようです。 ただ、高熱があるわりには、本人は元気にしています。 病室に新しい宝物ができました。 なんと、アテネオリンピック体操金メダリスト米田功選手から、激励の色紙が届いたのです。 本人もなかなか信じられなかったようですが、本物とわかり大喜びしています! 米田選手ありがとうございます。関係の先生方にも深くお礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 23:25
光合成
平成17年6月12日、車椅子に乗りました。9日以来2度目の体験です。 天気がとても良く、日差しが少しきつく感じるくらいでした。 病院の周りの木々の緑がまぶしく感じました。 「太陽がまぶしいけど、気持ちいい!光合成しているみたい・・!?」と言っていました。 40分くらい乗っていましたが、疲れた様子もなくご機嫌でした。 きっと、「でんぷん」に近いエネルギーが作られたのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 20:14
病室の様子
平成17年6月11日 入院してまもなく20日になります。 一般病室(と言っても特定重症患者病室となっていますが・・)の様子について書きます。 病室は2名部屋になっています。二人の間はカーテンで仕切られています。ベッドの頭の上にモニターがあり、心拍数、呼吸数、血圧が表示されています。横には、血中酸素、心拍数が表示されている器械があり、一定数値以下(以上)になると、警報音が鳴り看護師さんが駆けつけてくれます。 今は使用していませんが、酸素を作る器械や吸引の器械などもあります。 ベッドはエアー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 11:04
初めての車椅子
平成17年6月9日 今日はついに車椅子に乗ることが出来ました。 首を固定するためのハローベストをつけているので、頭が重たそうでした。 心配していた血圧の低下も見られませんでした。 10分間ほどの初体験でしたが、「視界が全然違うわ」と言っていました。 2週間以上もベッドの上だったので、そう感じたのでしょう・・。 看護師さんに押してもらって、外にも少し出られたので、気持ちよさそうにしていました。 やっぱり外の空気は気持ちイイですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 20:53
今日もリハビリ
平成17年6月8日 痔の痛みもどこへやら、今日もリハビリを頑張っていました。 腰を少し浮かす事もできたし、指の動きもありました。左手の指も少し動かせました。 足もずいぶん力が入るようになっています。 リハビリの先生に手伝ってもらいながらですが、ベッドから足を下ろすことも出きるようになりました。 今日、学校では体育祭があり、先生が撮影したビデオを持ってきてくださいました。 「早く学校に行きたい、みんなに会いたいなあ」と言っていました。 毎日少しずつ状況の変化があり、明日も楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 21:08
リハビリ開始
平成17年6月6日、リハビリが始まりました。 歩くようなイメージをしながら、足を伸ばしたり、曲げたりからのスタートです。 少しずつ、ぎこちない動きながらも、一生懸命にやっていました。 夕食を食べはじめてすぐに開始となったので、大好きなハンバーグが少ししか食べられなかったのが残念そうでした。 今日、またうれしい事が2つおこりました。 一つは、右手の指が少しですが、曲がるようになりました。 「右腕が少し動くようになったから、ベッドの手すりをさわって、ヤミ練(密かに隠れて練習すること)して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 21:37
メンタルな悩み
平成17年6月5日 リハビリ担当の先生から今後の取り組みについて説明がありました。 そのなかで、「歩くイメージを忘れないでずっと持っていて欲しい」とアドバイスがありました。 本人にとっては、逆に「歩かれへんようになってしまうのだろうか」という不安がでてきたのか、涙がにじんでいました。 状況については、まだ固定していない部分が沢山あり本人にも伝えていないのですが、近い将来、どこかで言わなければならないときが来ると思います。 うすうす本人自身が感じていることもあるとは思いますが、実際に身体... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/06 20:11
腕と足が動いた!
平成17年6月4日、事故後10日がたちました。 ひざの下に枕を入れて座らせながら食事をさせていたのですが、食後、「ひざを曲げると姿勢が楽になる」と言いました。 感覚が戻ってきたのかなあと思い、「ひざは自分で動かせそうか?」とたずねてみました。 すると、ギクシャクした動きではあるものの、右足がグイっと動きました。 今まで、力が入っている感じはありましたが、大きく動いたのは初めてです。 「腕はどうやろう?」とたずねてみると、右ひじが曲がり、ゆっくりと胸の方に動きました。 見ていた周りの者... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/05 11:21
食事が開始
平成17年6月3日10時、事故以来、鼻から胃に入っていたチューブをはずしました。 水とお茶以外に、ジュースなどを飲んでもいいと許可が出ました。 ポカリスエットが飲みたいと言い続けてきただけに、うれしさいっぱい。 夕方より食事が開始。 9日ぶりのメニューは、おかゆ(海苔の佃煮つき)・ナンキン・煮魚・味噌汁。 口から食べられるってうれしい・・。 しかも、お見舞いに来ている彼女に食べさせてもらいさらにおいしく感じたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 01:38
空を見られた!
看護師さんが約束どおり、外に連れて行ってくれました。 ベッドに横たわったまま15分の外出です。 雨のため、病院入り口のひさしの所まででしたが、9日ぶりに見る空、心地よい風を全身で受けとめているようです。 「気持ちいい。空を見られることが、こんなにうれしいことって思わへんかった。」 空だけでなく、目からも雨が落ちてきました。 看護師さんは、雨に濡れながらも、ずっと見守っていてくれました。 看護師さんのお気遣いに本当に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/03 07:13
手術から一晩たって・・・。
平成17年6月2日 手術から1日がたちました。昨晩は集中治療室のため付き添いができず、一人で夜をのりきりました。 午前10時に治療室に入り面会することができました。顔を覗き込むと、すぐに目が潤んでいました・・。 つらく寂しく、不安でいっぱいの一晩だったことが想像されます。 「一人で頑張ってんで!」真っ先に出た言葉です。 痛みはほとんどないようで、呼吸器も朝8時に外されたそうです。 声を出すことができなかった呼吸器が一番つらかったそうです。 気管のそばを手術しているせいか、痰がよくで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 22:10
手術無事成功!
ご心配をおかけしましたが手術は無事に成功しました。 手術のことが気になりよく眠れないのではないかと、昨晩は心配しましたが、逆に入院後今までで一番よく眠ってくれました。 親がいうのも変な話ですが、本当に気の強い子です。 でも、朝、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン」で、本人の星座が1位で出たときは「よっしゃ!」とも言っていましたので、やはり不安もいっぱいだったのだと思います。 9時、看護師さんがベッドを動かします。手術室まで歩く距離が、妙に近く感じられました。 少しでも一緒にいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/02 00:56
手術が決定
平成17年6月1日に首を固定するための手術をすることが決定しました。 頚椎前方固定術という手術で、脱臼箇所に骨盤の骨を移殖しプレートで固定するそうです。 話を聞いていると恐いのですが、餅は餅屋、医者を信じて無事成功を祈るばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/31 13:39
学校の対応に感謝
事故日当日から、学校の先生方が毎日様子を見に来ていただいたり、私たち家族を気遣っていただいています。 先生方のスケジュールを調整し、交代で看病できるような体制もとっていただいています。 そのおかげで、自宅に戻ったり、ほかの用事ができたりとずいぶん助かっています。 また、先生方に話を聞いていただくだけで、私たちの気分もずいぶん和らぐところがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 12:33
友達のありがたさ
入院2日目に友達がお見舞いに来てくれました。 主治医から特別に許可をもらい会わすことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 12:17
頚椎損傷で入院
平成17年5月24日(火) 高校2年の息子が体操部クラブ活動中に事故があり救急車で病院に運ばれました。 診断によると頚椎損傷・・。 レントゲンとMRIの写真を見ながら説明を受けましたが、深刻な状況とのこと。 本人は集中治療室で痛みと闘っていました。 面会時間は15分。頭部を固定する器具をつけベッドに横たわっていました。 幸いなことに意識ははっきりしていたので、ひとまずホッとしました。 両腕には、知覚過敏とシールが張られており、少し触るだけでも激しい痛みがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/29 15:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士− 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる