頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−

アクセスカウンタ

zoom RSS 金色の3DS LL買っちゃった

<<   作成日時 : 2014/03/13 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


久しぶりにゲームを買いました。
買ったのは「Nintendo 3DS LL ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 パック」!!

なんで買ったかと言うと、4月に3DSソフトとして発売される「逆転裁判123成歩堂コレクション」を妻と一緒にするため。
妻は大のサスペンス好き。視覚障害持ちなんで、本はなかなか読めないですが、デイジー図書という音声書籍でサスペンスばっか読んでます。笑
音声で「A子は川で変死体で見つかった」とかを聞いているわけなんで、お腹の赤ちゃんに変な胎教させちゃってます。笑

まぁそういうわけで、普段は一緒にゲームとかもできませんが、「逆転裁判なら一緒に楽しんでできるんじゃね?」という話から、「とりあえず3DS買おう!」という話になった次第です。

で、それなら3DSだけ買えばいいじゃんって話なんですが、どうも色がなぁ。。
今、通常販売されているものの中なら3DSのグロスピンクが好みだけど、たぶんそんな持ち歩きもしないだろうし、それよりは画面がでかい方がいいなぁということで却下。
3DS LLは好みの色がない。
そこで発見したのが今回買ったゼルダ仕様。

一目見て「カッケェ!!」と思いました。
ゼルダは今まで一回もやったことなくて、ぶっちゃけソフトはどうでも良かったんですけど、このデザインに惹かれて買いました。

「でもタケェ!!」

販売価格が22,800円のくせに、数量限定で早々に売り切れたからか、ネットでも販売価格以上の値ばかり。
安いところでも24,000円ぐらいしやがる。
普通の3DS LLが18,000円なので、「必要のないゼルダのソフトが入ってるだけで6,000円の差は痛いわ〜」って思ってたところ、ヤフオクで新品が22,000円で出てたので、思い切って買っちゃいました。

画像


いやぁ〜、実際手元に届いたのがもう一週間ぐらい前ですが、やっぱりこのゴールド感いいですわ〜
めっちゃかっこいい。
質感は表面は思ったよりツルツルして落としそうになりますが、慣れれば大丈夫。
個人的には内側の黒ボタン×ゴールドがツボですわ〜
3DSを開くのが楽しみになっちゃう!!

なんだかんだで、ゼルダもやってみたら面白くって、さすがネットでも「2013年のソフトで一番おもしろかった」という感想があっただけのことはあります。
もともと僕もゲーマーなんで(色んなソフトをするのではなく、やったソフトをとことん極めるタイプの方)、仕事帰ったら結構な時間ゲームしてます。笑

妻も里帰り出産のために実家に帰ってて誰も文句言わないし。笑

たぶんあと2〜3日で、クリアする。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金色の3DS LL買っちゃった 頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる