頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族が増えるゾ

<<   作成日時 : 2014/02/27 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、嫁は里帰り出産のため京都へ帰省中。
平日の休みを利用して、昨日一緒に検診へ行きました。
お腹のBABYに会うのはいつぶりだろうか。まだまだエコーで体全体が写るぐらいやったのが、昨日のエコーでは「これ頭」、「これ足」、「これ横顔」みたいな感じでもはやパーツごとでしか捉えることができない。
いやー、ずいぶん大きくなったね。推定2800グラムってことで、大きさ的にはいつ生まれてもおかしくはない状態。

予定日は3/15なんですが、土曜日なんですよね。
それはそれでいいんですが、僕情報番組の「ten.」の「めばえ」が大大大好きで、それに出ることが夢なんですよね。
挿入歌で使われている熊木杏里の「誕生日」という曲も結婚式のプロフィールムービーで使ったぐらい。



でもめばえは平日しかやってないんですよね〜
しかもその日産まれた赤ちゃんを紹介するコーナーなんで、放送日の夜中〜朝11:00ぐらいまで(遅くても12:00頃?)に産まれてることがまず絶対条件。
もちろん、その条件をクリアして応募のあった中から一組なんで、そうそう来てくれないんだろうけど、せめて挑戦権は欲しい。笑

もし出れたら、子どもが20歳になった時にDVDをプレゼントしたいですね〜

というわけで、嫁さん頼んます!笑


一方パパは仕事が大変だ〜〜〜
なんとか、なんとかやってるけど、時々うつ状態に陥るわ〜。笑
今は来年度から外来カウンセリングや心理検査で料金(診療報酬)を取れるように、色々と調べたりSVの先生に教えてもらったりしながら上司とも相談し始めてるんですが…
いや〜ないものを作っていくってのは大変だにゃ〜
混合診療だのオーダーだのよく分からんし、まだ入って一年目の立場で全ての人に気を遣いながら進めていくってのはぶっちゃけかますと、なかなかのストレスフルな状況ぞ。笑

でもやるしかないだな、これが。
もちろん一般身体科領域で心のケアは必要だっていうのもあるけど、それ以上に、何となくいけるとこまでいってみろって言われてる気がする。…誰かに。
まぁだいたい僕はいっつもこんな感じです。
あまり深く考えない論理を求めない自分の行動に難しい説明を付加しようとしない
これ、僕が自分らしく生きる鉄則ね。

さぁ明日もゆるりとやりますか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう子供なんかロクなもんじゃない。

もうケダモノだ。

大津やら各地のニュース見て解らんかね。
現実主義者
2014/02/28 01:22
体を壊さない程度にこれからも頑張って下さい
流星
2014/03/02 01:09
▾現実主義者さん
ここで議論したりはしません。また、現実主義者さんの背景を知らず意見するのもお互いに不利益だと思うので、ここではそうした意見もあるのだなと、尊重したいと思います。
ただ言われなくてもと思われるかもしれませんが、ニュースでピックアップされていることが全てではないということ、また大人もかつては子どもであったということは事実ですね。
たいき
2014/03/02 02:36
▾流星
お気遣いありがとうございます。
ホントに、下手すると体壊しそうなんで気を付けます!
たいき
2014/03/02 02:37
ストレスフルであることに目をつぶったなら、その状況は極めて恵まれているような(笑)
外来カウンセリングを身体科でやらせてもらえるなんて、ほんと、滅多にない状況だよ。
ただ、てんてん自身が倒れてしまわないようにしてね。
4月からはいろいろと、忙しくなりそうだね。
ほんと、体調に気を付けてね!
すもも
2014/03/03 23:21
🔻すもも
いや、まだ正式な形で外来カウンセリングってのはできてないのが現状…
4月から出来ればと思ってたけど、それもどうかなーって感じやゎ。汗
いったい何をどこまでどういう形で求められてるのか分からん!!笑
たいき
2014/03/04 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族が増えるゾ 頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる