頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−

アクセスカウンタ

zoom RSS 頚損になって8年が経ちました

<<   作成日時 : 2013/05/26 23:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


5/24で丁度8年になりました。

今24歳なので、人生の1/3を頚損の体で過ごしてきたことになります。
うーん…長いような短いような。。

でもこれから先、頚損人生が全体の人生の1/2…2/3……と多くの割合を占めていくことに若干の怖れと言いますか、なんとなく哀しい気持ちになるような気はしないでもないというのが今の素直な感じでしょうか。




頚損になって、多くのモノを失いました。

体操、歩くこと、友達、時間、夢……。


これらは一生戻ることはないのかもしれません。
でも逆に頚損になって、沢山のモノを得ることができました。それは、

歩くことの素晴らしさ、頚損になってなかったら一生出会うことのなかったであろう素晴らしい友達・妻、新たな夢……。




“失くした物”はそりゃたまには見つかるけど、一度完全に失くすと何も残りません。
(いや、厳密に言うと後悔の念は残るかもしれない)

でも、“失くしたモノ”はきっと、失くすと同時に何か得られるモノもあるんだなって、そんな風に思います。


もちろん、そこで何を得られるかは人によって違うんだろうし、何かを得るのに時間のかかる人かからない人もいるでしょう。


ただ、そこには必ず希望や可能性があります。


それを信じて僕は生きていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頚損になって8年が経ちました 頚髄損傷に負けないぞ! −車いすの臨床心理士−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる